Vergeblich-log

どこへ行くのか本人にも分からないかもかてブログ

没サルベージ

王子党員の誕生日なので捨てたと思ってたらPC内に残ってた王子ネタを思い切って晒すことにします。
2本立てですが続き物のようなそうでもないような感じ。

※備考
・王子友情ルート(推定)
・「知恵の時代」「励みの理由は」発生済
・主人公一人称僕(要らんぐらい喋ります)
・台詞のみ

続きの開閉

投票終了

メインは王子が3連覇、サブはモルが首位になりましたか。主従やるなあ。
今回票数や支援絵の勢い見てるとヴァイルやグレオニーの支持層が今までより厚くなったのかなーという気がします。あと地味にモゼーラさんも。

サブはハイラとフェルツが立ち絵なし・出番少なめながらも頑張りましたねー。他は親世代やひげ伯爵といった外伝勢が急浮上、もしくは大幅躍進した印象。
性別反転組は必ずしも派生元の順位に比例する訳じゃない雰囲気なのが興味深いですね。

支援絵も正統派から発想の勝利って感じのまであって面白かったです。特に女ヴァイルとクルネーは盛大に吹いたwww
私自身はあまり支援絵描けませんでしたが、投票状況や人の絵見るだけで楽しかったので満足。

11回戦終了

王子は狩人の詰め攻勢から逃げ切ったようですね。ちっ
途中何度か票数上回ってたんですがやはり王子のラストスパートは強い。
しかし票数凄いことになったなー。2日目の途中でこれは1試合当たりの最高記録更新か、と思いましたがまさか最終的に500超えるとは。その影響かユリリエが得票数5位という珍しい位置に来ましたね。
4位4位と言われていたグレオニーはポイント3位・得票2位と前回より上の位置に来たので結構な躍進だと思います。他はティン様が思ってたより低い位置だなーとか陛下党員は普段どこにいるんだろうとかそんな印象。
決勝は早くもヒートアップしてますね。陛下的には息子を支持する方向で行くべきなのかしら。賄賂受付中です。

それと本体の新ver。回想で見るだけだと効果が分からないので実際にプレイしてみたんですが、あの淡々とした主人公さんが珍しくテンション高めですね。なんだろう急に可愛く思えてくる。
旧verの能力上昇が謎だった部分(飾り帯で武勇とか)も文章見るとなるほどーと思いますね。木の実は手の中で転がす握力トレーニング的なアレかと思ってたんですがそうか……集中力か……。
1個だとそれほど効果分かりませんが、2~3個同じ能力に効くのを買うと実感出てきますね。とはいえ何度も買うと休日が潰れまくるので部分的な補強に使うぐらいがベターでしょうか。

しかし一番厄介なのは店頭に狙いの物が並ぶまでのクイックロードだ。


拍手ありがとうございます( ;・ω・)゛まさかの二桁にちと挙動不審

10回戦終了

従兄弟対決ランテ編は途中かなり激しく競り合ってましたが王子逃げ切りましたか。王子は強豪相手でも僅差のところから急にシュッと引き離すので党員よく訓練されてるなあと思わずにいられません。
あとカビの影響なのかじじい様の支援絵がやたらアグレッシブで笑ったw

そして次の従兄弟対決ヨアマキス編はユリリエが思った以上の伸びを見せているので楽しみです。
決勝進出者以外は最終戦なので陛下に票やコメント入れたいけどこれは……

……乗るしかない、このビッグウェーブに!


続きは支援になりそうもない電波です。オチがつかなくて困った。

※備考
・リリアノ愛情B後(EDロール文以降)
・葬儀がどうのこうので城に戻ってきたみたいな状況
・主人公一人称僕(喋ります)
・「本当にほしいもの」発生前提(ヴァイルとはそこそこ仲良し)
・台詞のみ

続きの開閉

9回戦終了

上二試合は抜きつ抜かれつの接戦でしたね。
ユリリエは今までのキャラ投票だと(メイン11人の中では)下の方だったので、ルージョンに勝ったのはある意味下克上か。

10回戦はカビキラーとか伯母と甥とか縁のある組み合わせが結構ありますが、中でも凄いことになりそうなのが従兄弟対決ですね。ついさっき見てきたら同票だったので、どっちが勝ってもおかしくなさそうだなー。
次のページ